人妻LoL日記(旧:アラサー独身でLoLにハマっちゃった人の日記)

アラサー独身でLoLにハマっちゃった人が人妻になって再び帰ってきました。今は夫をLoLにハマらせようと画策中。腕前は中級AIとしか戦えない。

ADCのSランクの取り方

はてなブログについてるアクセス解析を見るのが結構好きでちょくちょく見てるのですが、この解析便利なことに、googleとかyahooとかからどんな検索で来てるのかも表示してくれるんですよね。その中からもこれは書けそうだな~と思ったものに関してはピックアップしていこうと思います( 'ω' )

 

そして、今日ピックアップするのはこのワード。

 

f:id:kaoru_lol:20160613135642p:plain

「ジンクス Sとるには」

「ジンクス S 取り方」

 

私がジンクスばっか使ってるのでジンクスで検索引っかかると思うのですけれど、多分ADCだったらどれも取り方変わらないと思うのでまとめて「ADC S 取り方」ということでいかがでしょうか!といってもたいした知識があるわけでもないのですが、ADCがSを取るために必要な条件みたいなものをさくっとまとめていきます。

 

 

JGでADC以上にキルを取ってなお且つデスも少ないのにSが取れない、なんてこともよく聞くので、恐らくロールやチャンプによってそれぞれSが取れる条件が異なってくるようです。逆にADCの場合はわかりやすかったりします。

 

1.とにかく大事なのは、いかにデスせずにキルをとるか

ということ。ADCですからね。一番わかりやすいです。そして体感なんですが、恐らくperfectKDAだったとしても最低でも6キル6アシスト以上(6キル以下でもSもらえた方はぜひ連絡ください)。以下の画像がSを2回取れたときのものなんですが、

f:id:kaoru_lol:20160613141646p:plain

f:id:kaoru_lol:20160613141652p:plain

1回目はほぼ20分GGで6/0/6のPerfect KDAです。2回目はそれなりの時間試合して、9/3/8の 5.67:1KDAです。2回目に関してはレーン戦で負けて3回もデスしてるのに取れてるので本人も不思議です。キル関与率もそこまで高くないですよね。

 

2.試合が長引けば長引くほどSは取りやすい

ADCはとにかくキルをとればいいので、当然ですが試合時間が長引けば長引くほどSは取りやすいです。20分GGだとしてもその間に10キル0デスとかだったらSはとれますが、以前負け試合でもS+を取ったことがあります。この試合試合時間が63分だったんですが、なぜかS+がとれたんですよね。

f:id:kaoru_lol:20160613140740p:plain

 

3.ミニオン数も結構大事

これは完全に人から聞いた噂話なのですが、ADCに関してはミニオンLHもかなり大事なようです。実際どれくらいの数値というのは不明ですが、LHがぜんぜんとれていない状態だとSは難しいのでは……という。

 

4.序盤(レーン戦)でどれだけキルを取れるか

またいやらしい話なのですが、序盤のレーン戦でいかにキルをとれるかにもかかっている気がします。後半爆発的にキルをとれればひっくり返せるとは思うのですが、ぬくぬくファームをしているだけじゃ取れない気がします。

 

◎以上の4点を踏まえた総合でADCのSは決まる

以下の画像が、ほぼ全試合でS-を取ったときのものです。

f:id:kaoru_lol:20160613141945p:plain

長くて見づらいとは思うんですけれど、「これでSじゃないのか」と思うものがいくつかあったりします。一番下のやつとかね。レーン戦でもかなり勝ってキルとれてデス少なくてCSもそこそこ多いやんけ!!みたいな感じです。S取れた試合よりKDAめっちゃ高いのにほんとなんでなんでしょう……。一個上の20分GGの試合は恐らく1キルとったらSもらえていた……。それより上の試合に関してはキルが少ないのと、CSが6以下だったのが原因なのかな……?でも正直もうわけわからない\(^o^)/

 

最後の最後でまったくもって参考にならない感じになっちゃいましたが、Sを目指してる皆さん一緒に根気強くがんばりましょうね……。私はマスタリーランク5になるまでS連発して、5になってS-さくっともらえて、6になってSが2個さくっと取れたと思ったらそこから半月ほどS-しか取れない呪いにかかりました。タスケテ/(^o^)\

 

 ぽちっとしてもらえるともしかしたらSが取れるかもしれません。


League of Legends ブログランキングへ