人妻LoL日記(旧:アラサー独身でLoLにハマっちゃった人の日記)

アラサー独身でLoLにハマっちゃった人が人妻になって再び帰ってきました。今は夫をLoLにハマらせようと画策中。腕前は中級AIとしか戦えない。

スターガーディアンモードが常にやってほしいレベルで好きです

 

スターガーディアン新スキンと聞いて

舞い戻ってきました。
なんていったってセーラー●ーン世代ですからね!

 

 

 


今回新しく追加されたのは、
アーリ、ミスフォーチュン、シンドラ、ソラカ、エズリアル。
エズ君は……どうしたの?
一人だけ男がまじってるけど、
タキ●ード仮面的な立ち位置なの?

f:id:kaoru_lol:20170912233624j:plain

ストーリー読む限りかなりナンパな感じですが、
まあエズ君もともとラックスとつきあってる設定だし、
ラックス=セーラー●ーンだとするなら、
そのお相手役のエズ君=セーラー●ーンのお相手役タキシード仮面
っていうのも正しいと言えば正しい……。

 

ちなみに今回のスキンの中で一番かわいいと思ったのは

ソラカちゃんですね!

f:id:kaoru_lol:20170912233659j:plain

スキンというかこの絵がかわいい。

 

それにしてもソラカちゃん、最近だいぶ性格おとなしくなりましたね。
初期の頃↓なんてワーウィックキャンキャン鳴かせてたのに……。

f:id:kaoru_lol:20170912233747j:plain

時代のニーズって奴なんでしょうか……。
かわいいからいいけど。


もし次回またスタガスキンがくるなら、
ソナ、ケイトリン、アッシュあたりに期待したいお年頃です。
(お年頃ですとかいってるけどだいぶいいお年頃です)

 

そして今回はスキンだけじゃなく、
期間限定のスターガーディアンモードなるものも登場しましたね。
ろる自体さわるの半年ぶりくらいで、
とてもじゃないけど対人なんてできないので
最初敬遠してたんですが、
これ、よく見たらPvEなんですね???
これだったら私にもできるなじゃないかと思って
さわってみたんですが、
すっっっっごいおもしろい!!!!

まず、PvEだから対人離れててもブランク全然関係ない。
これは私みたいな人にとってはすご~~~くありがたい。
PvPだと味方も敵も人間です。
勝てば嬉しいけど負けるととても悔しい。
自分が足をひっぱるってわかってる状況では
なかなかやろうとは思えないんですよね。
本来だったら練習すればいくらでも勘は取り戻せるんですが
残念ながら今は諸事情でゲームすらほぼできず。
(すごい私事なんですが今つわりで仕事も行けてません)
そんな人間にとってPvEはやはり責任が少ない分、
気楽にさくっとできてとても楽です。

 

そして次に、PvEであっても基本はLoL
近くにいる硬い奴に気をとられて
コグマウ放置すれば連射でめちゃくちゃ痛いですし、
ヴェルコズ放置すればビームで殺される。
何を優先的に倒していくかちゃーーんとゲーム内で教えてくれる。
(倒さないとこっちが全滅する)
これってAI戦より役に立ったりしません???
ADC操作してるプレイヤーなら当然何を最優先で殺すべきかわかるし、
ポッピーみたいな盾役も誰を押さえにいけばわかる。
ソラカやルル、ジャンナみたいな支援役も、
誰を強化すればいいのかおのずとわかりますよね。
ゲームモード「駆け抜けろ」も、
集団戦で負けてる時(引いてる時)の動きに似ているし、
結構優秀なつくりだなーと感心しました。
使えるチャンピオンとアイテムが限られてるのが残念ですが
このモードを全チャンピオンに解放してくれれば
かなりいい練習になるのになぁと思います。

 

……それとももしかして私が知らないだけで
もうそういうモードあったりするのかな。

 

なんにせよスタガモードとても楽しい!!
この間一人で永遠とやってたら野良で知らない方に誘われて、
「星の頂点」以外のモードはクリアできましたが、
なかなか「猛攻撃」でS以上の成績は難しいですね。
とれてA+ってところです。やっぱり1度も死んじゃだめなのかな。
何はともあれまだちょっぴり期間が残ってるので
こりずに挑戦したいところ!
万が一入れてもいいよって奇特な方いたら
呼んでください( ◠‿◠ )


それにしても……やっぱジンクスちゃん最高ですね~~~。
スタガの中でも一番かわいいのはやはりジンクスです。

f:id:kaoru_lol:20170912233959j:plain

いつ見ても胸もへそも脚も最高。公式のストーリーに出てくる、

ポッピーやルーピーとの掛け合いもめちゃくちゃかわいいですね!

ライオットいい仕事するぅ~~~。次のスタガにも期待です!

間違いなくスキンのシリーズ内でも売り上げがいいと睨んでいるので

遠くない未来、新スキンでるんじゃないかなーと期待しています。

貢ぎますよぉ~~~。